デイトレードの心構え

デイトレードというのは、小さな利益をコツコツと積み上げとにかくなるべく負けないことが大切です。

デイトレードで、1日のトータルで1パーセントの利益を目標にすれば、複利でお金が自然に増えてきます。

資金が100万円だとしたら100万円の1パーセントは1万円、101万円の1パーセントは1万100円

72日で倍の200万円になります。土日祝は市場が休みなので3ヶ月半程度で倍になります。

大きな利益をイメージして、大きく損するより、確実にコツコツと資金を積み上げて、勝率を増やして行く方が安全に資金を増やすことが出来ます。

損をして撤退する人は、損をすると、それをすぐ取りかえそうとして、大きな利益で一発逆転を狙い逆に傷口をひろげてしまうのではないかと思います。

自身も熱くなって、勝負資金を増やし一発逆転を狙い逆に返り討ちにあいました。

今日明日で、大儲けは出来ないので、一日一日を大事に、確実に1パーセントの利益が出せるデイトレードをすることが大切だと思います。